昨日は午前午後とご契約。マンション、新築住宅をご購入いただいたのですが、大爆笑の中、無事にご契約を終えました。ありがとうございました!


多くの方は、家は一生住むものとしてご購入されるのですが、弊社で販売中のアーネストワン、飯田産業の新築は、その価格のお手頃さから、一時的に住むために購入されたり、投資を兼ねて購入される方もよくおられます。


『この家売る時は、また窪多さん売ってよね!頼むよ!』

今、契約中なんですけど...笑。私が一生懸命、重要事項を説明をしているにも関わらず、お客様は次のステージ、売る話に夢中です笑。


でも、よくよく振り返ってみたら、私のお客様は結構そんな方が多いことに気づきました笑。先月新築をご購入いただいた中の3組の方もそうでした笑。

不動産は資産。流動的に考える人が増えました。『売ることになったら、その時はまた窪多さんにお願いするよ!』みなさんそうおっしゃいます。だから!今買ったばっかりだって!!笑。


ある20代のご夫婦も『場所はどこでもいいんだけど、立地優先で買いたいんです!!』やはりいずれ売るか貸すかに備なえてというお話でした。


ここまで気軽に考えられる理由としては、価格のお手頃さがあるからです。実際、昨日も別件でご相談いただいた方では、『リフォームしようと思ったら、2500万円の見積がきてビックリ驚いた!これは新築買った方が得だと思って相談にきた!』

そうなんですよね...リフォーム価格はめちゃくちゃ高騰しています。もちろん新築も高騰中ですが。。。


弊社で販売中の飯田グループの物件は全国大手企業、そのため大量仕入れが可能。グループ6社で年間46000棟建築するので、安さの次元が半端ない、ケタ違いなんですね。もちろん建築資材、住宅設備も他ハウスメーカーさんと同様、国内一流メーカーを使用、それなのに、ここまで安く建築できるんです。いい加減に作っているから安いわけではないんですね。


ちなみに…住宅建築の大手といえば、ダイワさんやセキスイさんを思い浮かべると思いますが、2位はダイワさんで確か年間8000棟だったかな?その差の違いすぎに私自身驚いたものです。。。価格は...同様のサイズの建売で4000万以上します...。その代わり一件一件設計し間取りや内装も違い、見た目華やかさはあります。

飯田グループとはそもそもコンセプトが違います。飯田グループの家はマンションのような戸建て?と思っています。マンションってどの部屋も同じですよね。間取りも設備も全て同じ部屋があの1棟の中につまっています。その一部屋一部屋が土地の上に建つ、戸建てバージョンが飯田グループだと思っています。同じような設計だから価格もまた抑えることが可能なんですよね。


過去にご購入いただいたお客様の中に有名建築資材メーカーさんや総合問屋の幹部さんがおられました。その方は当然私よりも品質のプロでしたが、『これは間違いなく一流メーカーの商品だ。こんなに安く建てられるのは仕入価格の差だな…』そうつぶやき納得されていました。


資産運用するにも品質が良くないと継続性は保たれません。単に価格の安さだけではダメなんですよね。【モノが良く、お手頃】資産価値としてたいへん優秀です。


運用を考えつつも、実際は最後まで、この家に住むかもしれない!未来はわからないので、品質も重要です。もちろん、永遠に大切に住んでいきます!という方も多くおられます。『あこがれのマイホーム!!!』と大喜びいただけるのも品質と価格のバランスの良さあってこそ。


どんどんどんどん新築中の飯田グループの家です。是非一度ご内見下さいね!価格交渉もがんばってます!

県内販売棟数ダントツNO.1のアイビスホーム窪多におまかせ下さい\(^o^)/