ブラックリストでも可能性のある金融機関
ブラックリストだから住宅ローンが組めない…とよく言いますが、ブラックリストなるものはそもそも存在しません。信用情報に傷がついた事をブラックリストにのった!と言っているだけです。
最近非常に多いのはスマホ、iPhoneで分割払いのクレジットを組み、支払いが遅れるというもの。支払いが遅れて紙の請求書が届いてからコンビニで支払っているよ!という方。支払ってはいるんですが、ブラックグレーな状態です。
光熱費、税金、クレジット、スマホ決済などなど様々な支払いで、本来の支払い期日を守らずに紙の請求書が届いてから支払うという行為は絶対にやめて下さい。住宅ローンが通らない可能性がどんどん上がっていきます。
また複数の消費者金融アコム、アイフル、レイク、プロミス…からお金を借りているというのもブラックグレーです。支払いが遅れていたり、消費者金融からお金を借りているという状況を良しとする金融機関はないと思って下さい。
そこで、どうしたら住宅ローンを借りることができるか?となるわけですが、そこはご相談下さい。その人によってとるべき方法が違います。
まず、知識豊富な担当者に当たらないと審査通過は無理です。不動産会社の担当者もそうですが、金融機関の担当者もどちらも味方、親身になってくれる人が担当者にならないと合格は非常に難しいです。
私がなぜここまで多くの方の住宅ローンを通過させることができるか!!というのはその点に尽きます。私と金融機関の担当者の見事な連携プレーがあってこそ合格するわけです。
金融機関さんからすると、毎回毎回いい加減な申請をする、仕事に結びつかない申請ばかりしてくる不動産会社は超面倒臭いウザい存在です。あぁまたこの会社から申請か、どうせまた内容の悪い客だろ。審査する価値もない。適当に申請出しておくか…。となるわけです。
ご存知かと思いますが、今、金融機関さんは支店の合併が盛ん。人員が減り個人の仕事量が爆発的に増加しています。いい加減な人の依頼に付き合っている暇などないのです。
その点私の申請は緻密で、忙しい金融機関さんの手を煩わすことのないように、事前に私で出来る事は全て済ませてしまいます。金融機関に丸投げなどしません。そんな事をしていては合格しないからです。ローン事務手数料を私がもらいたいほどに細かく動いています笑。
ブラックリストでも住宅ローンが通った!という情報をたまにネットで見かけますが、そんな簡単なものではないです。関わる担当者が並々ならぬ努力をしているというわけです。
本題になりますが、この金融機関なら合格しますよ!というものではありません。金融機関の内部事情も常に変わります。○○銀行が通りやすいんですよね?と、それいつ情報ですか?という古い知識を大事に抱えている方もおられます。状況は日々変化しています。常に住宅ローンを通過させている最新情報を持つ私に依頼してみて下さい。
あなたの本気度によっては通常の審査では一発アウトな場合でも、合格の可能性は無きにしも非ずです。
ただ、絶対に無理な方も時にはおられますから、その時はご勘弁くださいね!なぜ落ちたのかは個人情報なので、私が知ることはできませんが、概ね予想はつきます。今後の対策もかねて丁寧にアドバイスをしています。
借りたものは期日を守って返す。特に無知なお子様には重々教えておきましょう。学校でお金の授業が始まったようですが、お金について正しい知識を持つことは人生でとても重要です。大切なお子様の信用を無くさないようにしっかりと親が教育しましょう!
お気軽に『窪多』まで