週末もご契約やお申し込みなどありがとうございました。

新築をご購入いただいた方の、お引き渡し前、立ち会い確認がありました。通常、新築住宅を購入した場合には、各ハウスメーカーさんの注文住宅、建売住宅にかかわらず丁寧な立ち会い検査があるものです。


私はこれまでに幾度となく立ち会い検査を経験してきましたが、今回の立ち会い検査は経験上1位、実に丁寧なものでした。こんなに丁寧な説明は注文住宅でも無いとお伝えすると、買主様も大変喜んでおられました。


実に説明時間が通常の2倍以上!笑。今回の担当者Yさん、超真面目人間に認定します!私も相当な真面目人間だと思っていますが、飛び越えた変人的な真面目さです笑。 Yさん、住設メーカーさんか?と思うほどに、住宅設備も分解してまでの説明。。。こんな方いませんよ。『これでも巻きで説明しました!』と爽やかな対応。通常モードだったら軽く半日かかるな!!笑。


買主様からは、『アイビス窪多さんが担当者で、巡り会えて本当によかった!また、Yさんが担当者で本当によかった!私たちラッキーでした!!』それはそれは喜んでいただき、私も担当のYさんも本当にうれしく安堵しました。


通常、立ち会いは1時間なんですよね。それでもしっかり説明はできているのでご安心いただきたいのですが笑、今後もまたYさんが登場する場面もあるかと思います。お時間に余裕がない方は事前に巻き巻きで!!とお申し付け下さい笑。私からも確認させていただきます笑。

鉄板ネタなのか?コーキングのDIYまで実演してもらえました笑。Yさん!ご丁寧にありがとうございました!