リフォーム住宅に家具設置するため、家具屋さんへ。

物色していると、『これは先月から値上げしたんですよ』まぁそうだよな。何でもかんでも値上げラッシュ、2万円値上げしたとのこと。結構な値上げです。今後も秋冬あたりに値上げするだろうと予想されていました。

ネットで購入しようと思っていたソファも3万円値上げしていました。20万円のものが23万超。どこもかしこも値上げです。


今回の値上げは一過性のものではなく、いずれ高止まりするだろうと経済学者は言っています。まぁ予想なんで、どうなるかは誰にもわかりませんが、世界の物価と比較してもあまりにも低すぎるので、おそらく高止まり。以前のような低価格な時代は戻ってこないと、私も思っています。


そういえば、最近買ったiPhoneも値上げ前に買えたんですよね~。18万円もしたんで、えーーーー!!こんな高いんかーーーーー!!! めちゃくちゃ驚いたのもつかの間。。。今はもう20万軽く超えてますね。1ヶ月程前に買い替えたんですよ。超ラッキーでした。。。両親もiPhone買ったんですが、値上げの実に1週間前、秋くらいには値上げするはずだから今のうちに買っとけ~。。。と勧めたところ、まさかまさかのこんなに早く値上げ。両親も命拾いしたかのように喜んでいました笑。


もちろん住宅も値上げしています。なので、今、購入されている方の理由は駆け込み購入が多いですね。昨日だったか地元企業三協立山の決算ニュースを見ました。売り上げは伸びたが資源価格の高騰で増収減益。やはり今年の秋冬あたりには更なる値上げが必須のようです。


情報に踊らされて、何でも買い漁るのはどうかと思いますが、ここまで値上げになると普段より2倍買ってしまう自分がいます。。。カップラーメンや袋ラーメンをついつい買い漁ります笑。しかし...最近スーパーで男性客が増殖中!自宅で食事が当たり前になってきたんでしょうね。 

何とも言えない日々ですが、やれる事をただやるだけ!!なんくるないさ~~~