最近投資家さんが激増中と、よくブログでも発信していますが、みなさん大変なガッツです笑。連日、投資家さんからご相談いただきますが、初心者投資家さんの割合が多い...。 冷静になって!買わないほうがいいよ! と...わけわからん説得をする...という感じです笑。


せっかく売れるのに見す見す逃すの?と売主さんは思うかもしれませんが、投資家さんにも様々なタイプがあり、中には結構ヤバい人がいます笑。売主さんに契約後不利がないよう、見極めるのも私の役目です。


そんな中、私もひとつお買取りをさせていただきました。

結構な高額で買い取らせていただきました。


常に買取り査定では最善を尽くしていますが、今回の物件、私にとって特に【必要】であった。そういう意味で超高額でのお買取りです。

ほぼほぼ市場価格でのお買取り、普通に考えればありえません。

でも。私は欲しかったんです!!笑。 とりあえず妻に確認。

私 『儲けないけど買うぞ!?最悪赤字だけど買うぞ!?』

妻 『どーぞどーぞ』 ダチョウ俱楽部のような返事が返ってきました。。。


結果がどうであれ、あんなに高値で買ってバカじゃね?と言われようが、私にとっては必要な物件だったのです。欲しいものを正規の価格で手に入れる。極当たり前の事ですよね。

数年前に仲間が1億円で物件を購入。購入に当たり相談されました。私にとっては買う前から大損リスクしか感じない物件でしたが、彼にとっては【必要】な物件だったのだろうと今なら理解できます。未だにお荷物になっているのではないかと心配ですが、それでも欲しいものは欲しい!買うしかない!です笑。


投資家さん方も、それなりに必要と思い購入されるのでしょうが、リスク、所有後のゴールも見据えて、ご購入を考えていただきたい!! 

特に注意してほしいのは にわか投資家さん。リスクに対する知識が低すぎます。


安値で手に入れた物件が、恐ろしい維持費、処分費がかかることが判明し、弊社に買取り相談に来られれる事はよくあります。もちろんそんな物件は誰もいりません。購入時の資金を回収する事など夢のまた夢。諦めて下さい。

処分するには、リスクを隠して契約してくれる、詐欺まがいの業者を見つけるしか道はないでしょう。私はそんな卑劣なマネは出来ませんし、売主様にも最終的には賠償問題に繋がるので、無理な売買は絶対にオススメしません。


購入後不幸にならないように! くれぐれも慎重に\(^o^)/