築50年ほどの小さな家をフルリフォームしようと

某大手ハウスメーカーで見積をとったところ

2000万円超えた!と聞きました

2000万円...新築買えそうです

もちろん賢いお客様は新築を購入されました

築50年でも60年でもリフォームすれば住めます

築100年の家に住んでいるよという方も時々おられます

丁寧に修繕したりリフォームすればどれだけでも住めるのですが

一括で2000万円以上払うとなるとやっぱり新築考えますよね~

2000万円...ぼったくりのような金額に思うかもしれませんが

今の社会情勢で全国大手メーカーなら普通にあります

全国大手メーカーの価格づけは

わかりやすく言うと『デパート価格』『ブランド価格』『老舗価格』

地元であったり小さな企業は『ホームセンター価格』『ネット価格』

同じ商品でも『大和』で買うと高いですが『ムサシ』で買うと安い

そんな感覚です

ブランド物の価値は『安心』や『アフターサービスの充実』

お客様も安心を求めるタイプの方でしたが

安心にも程度があります

アフターサービスにおいても今では小さな会社でも出来る限りの努力をしています

昨今では『ブランド』に群がる人が少なくなり

『人』を重視される方が圧倒的です

人とは『担当者』

お客様も数ある企業の中から私を選んで下さったのですが

必ず社長の私が対応する事に大変魅力を感じたとのこと

経験豊富であることは当然一番求められますが

大手メーカーさんの担当者さんが適当な対応だったようでガッカリされたそうです

どれだけ器が大きくても担当者まで行き届いた教育がされているかは謎

担当者の生き様や人と成りが接客に出てしまうところもあります

こんな時代だからこそますます『人』の安心感がとても大切と感じる方が増えたのだと思います

混沌とした世の中では騙されやすくなるものです

親切で丁寧な仕事を徹底しています!

是非お問合せください!

お待ちしております\(^o^)/